人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO|Art 他いろいろ

マクロレンズをSIGMA70mmから
今日発売の105mmに入れ替えました。

70mmってちょっと短くて使っていくうちに
もうちょい長い方が良いな~と思っていた頃に
ミラーレス設計の新型105mmが出て、渡りに船でした。

ちょっとだけ室内で動作チェックをしただけなので
週末楽しみたいと思います。

とりあえずピント面はシャープなのを確認。

SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO|Art 他いろいろ_c0402484_19581717.jpg
[ Sony α7RⅣ @ SIGMA 105mm/f2.8 Macro Art ]

カメラ屋に行ったので
ここ最近の新機種を触ってきましたよ。

今日発売のSony α7C、持った感じは良好。
気になっていたEVFもそんな悪くない感じ。
シャッターショックがちと大きめなのが気になりました。

次にNikon Z50、可もなく不可もなく。
面白味は無いですね(笑)

次にPanasonic S5、なかなか良さそうです。
像面位相差AFじゃないけど気にならないですね。
キットレンズが20-60mmは使い勝手いいな~ こういうレンズが欲しい。

次にSIGMA fp、第一印象持ちづらい(笑)
AFも時代遅れのコントラストAFでもっさり。

次にFuji X-T4、シャッターショックも小さくイイ感じ。
視度補正ダイヤルが硬すぎて回せず、EVFの出来は不明(笑)

ここで時間切れ。


よかったら押してくださいな。

人気ブログランキング
by bluejet3_999 | 2020-10-23 20:00 | 日記 | Comments(0)
<< ヒノカミ う〇こミュージアムでMV >>