人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(Ep88~96)

夢の結界が消えたハーデス城へ侵攻すべく
聖域では祭壇座アルターのハクレイが教皇に代わり
アテナ軍を鼓舞していた。

テレポートでアテナ軍はハーデス城に。
しかし、最後のハーデスの結界が存在する。
この結界内では実力の1/10も出せない。

ハクレイは単身ハーデス城に乗り込んでいた。
ハーデスの結界を解除するために。

ハーデス城の中心・結界の中心部に
先代アテナから賜った剣を打ち立てれば結界は消える。
この剣の加護によってハクレイは結界内を自由に動けていたのだ。

牡羊座シオンとユズリハはハクレイを追って
結界内に入り逆にヒュプノスに返り討ちにあっていた。

3人をヒュプノスの神の力が襲う。

ハクレイは陰腹を切っていた。
最後の技、積尸気転霊波(せきしき てんりょうは)を放つ!
自らの肉体も捨て転霊波に加わってヒュプノスを封印する。

ハーデスの結界解放を前にハーデスが姿を現す。
圧倒的神の力を前に絶体絶命のシオンとユズリハの前に
テンマと童虎が救援に駆け付ける。

しかし圧倒的神の力を前にもはや撤退しかない。
その隙、童虎が作る。聖衣を脱ぎ捨てた背中に虎が浮かびあがる。
捨て身でハーデスに向かっていく童虎・・・

ハーデスは空の居城ロストキャンバスへ昇っていった。
地上からは手出しができない。

童虎が死んだのはテンマお前の力不足だ、カノン島へ行けと
水瓶座デジェルは言う。

「そこに住む鬼ならお前に力か死を与えるだろう」

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(Ep88~96)_c0402484_00293410.jpg
[ Sony α7RⅣ @ SIGMA 65mm/f2 DG DN Contemporary ]


よかったら押してくださいな。

人気ブログランキング
by bluejet3_999 | 2021-01-17 00:32 | 日記 | Comments(0)
<< 距離指標 ショコラの魔法 実写化 >>